2014/04/10

[本]村上式シンプル英語勉強法

ぐだぐだではありますが、怒涛のネンドマツが終了しまして。
この多忙時期に関して反省すべきところが大量にありすぎて、アレですが。


新年度に入って、ぱったり仕事が落ち着いたので、毎日定時かっきりに帰宅の路。

早く帰れるしで、せっかくなので図書館へ。
向かったのは、語学コーナー。


はい。
コレです、コレ。


まぁ、言わずもがな。
英語。

この本を手にとったのは、やっぱりGoogleだから。
モトgoogleジャパン社長、だそうです。

いや、2008年に出版なので。しばらく経ってます。


speaking, listening, writing, reading
どうやってその能力を伸ばすか。
勉強方法については理解しました。


しかし、いまや、大量に無料学習ツールが・・・
そしてその代表的なものが、googleの仕組みにほかならず。

いやー
使わなければどんどん忘れてしまうのは、国家試験を突破したモノとしは、身にしみて理解してます。

そして、やたらめっぽうやってもダメ。
この本を皮切りに、英語の4つの能力を取得する法をさがすべく、しばらくリサーチ入ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿